私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
テンプレートを変更してみました。
 以前のテンプレートの表示がおかしかったので、直したかったのですが、出来ず、提供元を探したのですが、探せなかったので、新しいテンプレートにしました。

これも少しおかしいところがありますが、当分このまま使っていきます。まだまだシャトルは手にしていませんが、まだここで紹介していない本があるようなので、すこしずつ紹介していきたいと思っています。

また、8年ぶりにプリンターを新しくしたので、そこにはスキャナーとコピーがついているので、中の作品の記載方法などもちょっと紹介していきたいと思います。

10年以上も前のスキャナーもあるのですが、大きいだけで仕事は遅い。もう用なしです。
コンピューター周辺機器はどんどん変わっていきますね。

そうそう、つい1週間ほど前に以前使っていたiBook(2001)が死んでしまいました。
CD起動も出来ないほどハードが壊れてしまったようです。

今まで、iMac(ストロベリー)、iBook(グラファイト)、iBook(白)を使ってきて、そして今はMacBookです。Winが使えないTanなのです。

次は、Macのモバイル(まだ未発売)が発売されたら買い替えたいな。


Tattingとは関係のない話をしてしまいました。


あさっては、Tie-dieの予定です。
Tie-dieとは、絞り染めのことで、お手軽キットが売っているので、それを使ってTie-dieパーティーをするのです。
私は、糸が余っているから、糸でも染めてみようかな?と思っています。

また、良い色が出来たらシャトルを持ちたくなりそうです。


では。


Web Page / comments(0) / trackbacks(0)
グーグルの書籍検索
 お久しぶりです。

まだまだTattingを再開できないでいるTanです。

実は、家を購入(予約の段階ですが)したのです。ここはアメリカですが、映画のような大きな家は買えません。日本サイズの3LDKの中古です。身の丈にあった物件ということでしょうか?引越は来月ですが、大掃除に追われている毎日です。ですがこれでアパート暮らしから脱出できます。結婚して15年ですが、6回目の引越です。慣れてはいますが、やはり面倒です。




ちょっと話はそれましたが、今日紹介するのはグーグルです。
知っている人も多いと思いますが、グーグルでは書籍検索ができるのです。グーグルのページの左上の方に検索グループがいろいろ書かれていますが、その他の中に『書籍』とありますので、そこをクリックしてください。

内容がすべて公開まではされていませんが、数ページ分を見ることができます。Tattingで検索してみました。


ほとんどがイントロまでの掲載ですが、「Traditional Tatting Patterns」ではエッジングのパターンが分かりますよ。

本を購入する前に、パターンの表示方法などを確認すると良さそうですね。もちろん公開しているページのパターンを書き出すというのもお手軽で便利ですよね。




Web Page / comments(5) / trackbacks(0)