私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ドイリー P36 『 Tatted Trio 』


とっても久しぶりの完成です。




eBayで購入した古本『Tatting Book No.229』作品No.9088を作ったのですが、
『 TRADITIONAL TATTING PATTERNS 』にも同じ作品がありました。







>
使っている写真も全く同じです。


あまりアップで紹介していませんが、糸始末をしたくないので、かぎ針編みのように続けて編んでいきました。写真では中心の下側から左下に太くなっている箇所があります。分かりますか??そこが段を上がっていったところです。

また、最初の1周目と2周目はスプリットリングを使って、糸切りをなくしました。

でも、やっぱりきれいではないですね。
やはり丁寧に糸始末をした方が良いのでしょうね。


次は何を作ろうかな?????
同じ図案で2色で作るのもいいかな?





Traditional Tatting Patterns / comments(0) / trackbacks(0)
ドイリー P36 『 Columba 』


DMC #30 サイズ 20cm 


ちょっと遠ざかっていたので、なかなかアップできませんでした。

この本『La Frivolite』の中から簡単なパターンを選んで作りました。
スプリットリングが大好きな人にはこの本はおすすめですが、私のように苦手な人にはちょっと・・・・・・・・・・・・・。

もっと練習してから取り組みたいと思います。



そして、現在はビンテージ本を入手したので、その中からほとんどチェーンのパターンを作っています。まだまだTattingの波がこないようで、進みません。


先週から、主人が単身赴任になり、週末に帰ってくる生活が始まりました。夜の時間をたっぷり使えるはずなのに、なかなか進みません。こちらの手芸グループで、先週からハワイアンキルトが始まったし・・・。

近いうちに、古いTattingの本の紹介もしますね。


La Frivolite / comments(7) / trackbacks(0)