私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
久しぶりのドイリー(P36) Columba


やっと動き出しました。
今回はこちらの本(上記)から、簡単なパターンのドイリーを作っています。

2月に購入した3冊の本で、この本が一番のおすすめ。
フランス語だけど、日本のように図解なので、文字は全く読めなくても大丈夫です。
写真は全ページカラーだし、とっても見やすい本ですよ。


この本のほとんどのパターンでスプリットリングを多用していて、それが使われていないパターンを今回は作っています。

スプリットリング、まだちょっと苦手です。
この本の作品を作っていったら、うまくなるのだろうな?
次回はがんばって挑戦してみようと思います。





La Frivolite / comments(0) / trackbacks(0)
落札しちゃった。
ebayのオークションに初挑戦しました。

あまりTatting人口がいないので、あまり競り合わないけど、やっぱりなかなか落とせないです。2回ほど負けました。(あまり高いお金は出せないので)

初めて落札できたのがこちらです。

7冊かぎ針のレース編みの本と2冊のTattingの本です。



でも、私はかぎ針のレース編みはしないので、7冊の本はどうしましょう???
まだ届いてもいないのに、行き先を悩んでいます。

次回は届き次第内容をお知らせしますね。




オークション、やってみると面白いですね。

本の中身がとっても楽しみです。今からわくわくしています。


そうそう、日本のYahooオークションよりとっても簡単でした。
Paypalを登録しているので、そのまま送金が出来るし、相手とメールの交換は全くなし。これほど簡単だとは思いませんでした。(英語もいらない)
トラブルが起きた時が面倒だと思うけど、はまりそうです。


- / comments(0) / trackbacks(0)
シャトルがオークションで1000ドル!!!!!!!
ebayの記事で紹介したシャトルが1000ドルの最高入札額になっていました。
すごいですね。

これは、収集マニアの入札でしょうね。

コレクターにとっては10万円出しても欲しいものなのでしょう。
細工がすばらしいから、元々の値段も高いものでしょうね。


こんなことをしている時間があるのなら、シャトルを握ればいのですが、なぜか集中できないので、もう少しお休みです。

母からランチョンマットの大きさにエッジングをしてほしいと頼まれているので、夏に帰国までには4枚作ろうと思っているのですが、なかなかエンジンがかかりません。
母は、刺繍が趣味なので、エッジングをしたものに刺繍をしたいと言っています。
だから、シンプルなものが希望だそうで、それがあまり作りたくない原因かも。

まだ布も買っていないので、近いうちに買いに行かないとね。


材料の購入先 / comments(2) / trackbacks(0)
ebay
ちょっとTattingから遠ざかってしまって、なかなか戻れないのですが、ネットは相変わらずやっています。

まだebayを利用したことがないのですが、Tatting関連を検索したら、結構ヒットしました。


まずは、こちら、


シャトルのピアス。

こちらがebayのサイトです。
約2500円で売り出されています。
かわいくないですか??



つぎはこちら。



これ、現在価格が2万円(200ドル)を超えています。
1000円(9ドル5セント)からスタートしてこの値段。
まだ2日もあるのですが、最終的にはいくらになるのだろうか????

こちらが出品ページです。



他にもいろいろあるのですが、アンティークのデータを売っている人がいます。データだけだから送料もいらないし、何度も売れる。これって良いのかな???
アンティークだから著作権がもうないものなのだろうか???
でも、やっぱり本は手に取って眺めたいものです。
近々、入札でもしてみようと思います。
もし、落札できましたら、またここで報告しますね。



材料の購入先 / comments(0) / trackbacks(0)