私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ちょっとTattingから遠のいています。
ご無沙汰しています。
本を3冊買ってからフランス語の本からは小さなモチーフを3種類作りましたが、なかなか集中できません。

本3冊を買った時期に、パソコンを新しくし、MacBookになり、遊んでしまっています。

また、主人の転職、就職先の地域、引越??単身赴任???などなどいろいろ忙しくなんだか、集中できない日々を過ごしています。

パソコンでリサーチばかりしている毎日で、Tattingどころではない状態です。

またいつものように、毎日できる環境になりましたら戻ってきますので、それまでちょっと更新は途絶えてしまうと思います。

では、また近いうちに!!!
- / comments(0) / trackbacks(0)
本を買ってきました。
ひさしぶりにLacisに行ってきました。いつもの用に本コーナーに一直線。

Tatting コーナーで端から品定めをして、決めた本がこちらです。

今回は3冊です。



こちらは購入するのにとっても悩んだ1冊。
お値段が40ドルと高額だったためです。
それに英語ではなくフランス語。
でも、私好みの作品が多く、作り方が文章ではなく図で表示されているので、読めなくても大丈夫です。






2冊目はこちらです。
こちらはとってもお買い得!!15ドルなのに中身がたっぷりです。
写真と記号ですが、とっても分かりやすい表示なので、これまた良いですね。
すごく好み!!!というわけではないけど、結構楽しめそうです。





3冊目はこちら。
クリスマスの時期に、この本が欲しかったのですが、やっと買えました。
こちらもお買い得で14ドル。
これでこのシリーズの本7冊のうち、5冊そろいました。
残りはイースターエッグとバタフライ。ちょっと趣味ではないので、購入の予定なしです。



本3冊とAeroのシャトル2個セット、ボビン5個パックを買い、他に糸を2玉買いました。(糸はいっぱいあるのに買ってしまった・・・・)

今日から早速作ります!!!と言いたいのですが、現在両親が滞在中。ちょっと接待をしないといけないので、帰国するまでおあずけです。

暇をみつけて、本ごとの紹介ページでも書き足して行きますね。

ちなみに、母はレースを3種類購入しました。
レースといってもレーステープです。このお店ではたくさんの衣装用のレーステープを売っており、それを購入。日本ではみたことない!!!と言いながら、選んでいました。1ヤード(1メートル弱)14ドル〜25ドルのものを購入。
どんなものを作るのだろう???


今日はじっくりと本を眺めて、次回作を決めようかな!!では。
材料の購入先 / comments(2) / trackbacks(0)
モチーフつなぎ P77「 Windmills 」完成


DMC #20 生成り&薄茶色  37cm×17cm
モチーフ16個


『 Tatting with Visual Patterns 』より、P77「 Windmills 」のモチーフを使い、楕円のテーブルセンターが完成しました。

とっても実用的な図案ですね。
#20で作ったので、前回よりも大きく、厚みもあって、しっかりしています。
普段使いに最適な図案ですね。
特に、ピコがほとんどないので、洗濯後も簡単に形が整えられるのが良い点かな。
今週末に両親が遊びにくるので、そのときにお土産として渡す予定です。

ラップの芯もとってあるので、それに巻いて渡そうと思っています。

今までの作品、アルバム(30cm×30cm)にファイルしているのですが、それ以上の作品はラップの芯を使って、まるめています。
出来る限り固いラップの芯が欲しいので、いつも同じメーカーを利用。
アルミホイルのはやらかすぎなのです。

次は、買い出し後に新しい本から作りたいと思います。

あ〜、今週は大掃除だ!!!でも私の両親だから適当で良いかな?

Tatting with Visual Patterns / comments(4) / trackbacks(0)