私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ドイリー P64 『Ice Crystal』


糸はFLORA #20を使いました。

このパターンを作るのは3回目です。結構好きなパターンですが、まだまだうまく作れません。特にチェーンの長さが揃わないのです。
それに、ちょっとピコが多いので、目分量でピコのサイズを決めているので、ちょっと日によって違ってしまいました。

このパターンは2周で出来るのですが、糸は切らなくても良いので、いいですよ。

今は、久しぶりにビーズタティングをしています。
ビーズはまだまだ初心者で、ネックレスを作るのは3回目です。
うまく出来るかな????
Tatting patterns and designs / comments(0) / -
Tatting 柄のレターセット



今日、友人からいただいたTatting柄のレターセットです。
だいぶ古そうな袋入りのものでしたが、柄はとってもきれいに編まれています。

右下の写真は作者で、プロフィール付きです。

レターセットだけど、使えそうにもありません。
しっかり保存しておこうかな。
- / comments(0) / -
Tatted Bookmarks - cross-shaped -
久々の更新です。子供達も学校に行き、気温も下がってきましたので、またTattingを再開しました。

まずは、前回のレース専門店で購入したもう1冊の本の紹介です。




こちらの本はシリーズになっていて、他にも色々持っていますが、どの本も図解表示なので、とっても編みやすいです。

今回の本はすべてが十字架のモチーフです。それぞれに名前がついているのですが、作者がプレゼントした相手の名前が付けられています。



12種類の作品から6作品を作りました。
使った糸は DMC-Cordonnet #40 Ecru です。

しかし、この作品未完成です。
ブックマークにするためのコードを作らなくてはいけないのですが、スパイラルステッチがうまく出来ないので、止まっています。


普通のステッチでごまかそうかな????






Tatted Bookmarks / comments(0) / -