私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
楕円のドイリー3周目『 anemone sylestris 』

DMC #30 20×30

一様出来上がりましたが、うまく形を整えられません。
ロングチェーンを多用している為、私の技術不足で不揃いだからでしょう。

本当にむずかしいです。

次回はちょっとロングチェーンのないものでも作ろうかな???
でもまた挑戦していきたいと思います。

タティングって、チェーンとリングをマスターすれば一様作品は出来るけど、奥が深いですね。私はまだまだです。でもがんばろっと!!!
tatting Fantasia 2 / comments(2) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Tanさんご無沙汰です

アネモネ、面白そうだな〜と思っていました。
周ごとに形が変わっていくって、考えた人、本当に凄いですよね〜

そうなんですよね〜、RingとChainだけなんだけど、
その先を追及しだすと、終わりが無く…
その奥の深さをわかってしまうと、
TATTINGの魅力の虜になってしまうんですよね。。。
しかも、虜になるとちょっと病的??^^;

Long Chain、私にとっても終わらない課題の一つです^^;
それでも現在思うのは…
極端に言うと、編み目の間隔をキツメに整えて、あとで広げる位の感覚を意識しています(ほんの微調整で)。
Chainは、編み目に緩さが残ると、だら〜っとしてしまう…
とは言ってもキツキツにしてしまうと、
起き上がってしまうので、その調整にはまだまだ鍛錬が必要なんですよね…

from. くーこ / 2008/01/16 12:22 AM
クーコさんも編んでくださいよ!!これ、面白いですよ。出来上がりはともかく。

リングとチェーンさえ出来れば、Tattingは出来るけど、上手にはなかなか難しい。
本当に永遠の課題ですね。
from. Tan / 2008/01/17 2:31 PM