私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
4周目に入りました。
『 A Tatting Adventure 』P26 "Fall"を作っています。

やっと4周目に入りました。

2、3周目は面倒なパターンだったけど、シャトルのみで作るので、リングばかり。
結構なれたら簡単でした。でも、あいだに渡る糸の長さをそろえれなかったので、ちょっと見せられない作品になってしまいました。

4周目はもう根気!!!。リング(3目×4)とチェーン(3目、ピコ、3目)がメインのパターンなのです。シャトルから出ている糸の長さが変わるので、とっても作り辛いです。みなさんはいちいち巻き直していますか??私はAERO(ボビンタイプ)を使っているので、毎回ボビンをくるくるしています。だからなかなか進みません。

それに1周がとっても長いので、果てしないです。
このドイリー、正方形なのですが、やっと1辺終わったとこ。でももう糸を変えています。1周が終わるまでに何回糸を巻き直しなのだろう??予想では5回ぐらいかな?

パターンは4周までなのですが、2周から4周までのパターンを繰り返せるので、根気があればどんどん大きく出来るようです。でも私は4周目が限界かな?だって、他の作品を作りたくてもううずうずしているのです。
あと3辺終わるのに、1週間ぐらいかかるかもしれませんが、完成しましたら、アップしますね。

では、みなさんもがんばってTattingしてくださいね。
A Tatting Adventure / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tatting.jugem.jp/trackback/63