私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
2周目に取りかかったけど、やり直し。
『 A Tatting Adventure 』P26 "Fall"を作っています。

2周目のなぞが分かり、2周目に取りかかったのですが、全部やり直し。

まず、作り方ですが、リングの上にリングを作るところでつまずいたのですが、方法は、まず下のリングの半分をして、クローズ(残りの半分の分を開けて)。
普通に上のリングを作り、最後に残りの半分をSplitで目を作る。
普通のシャトルの動きが出来ないので、手前から輪の中から糸を引き出してシャトルをループにくぐらせる。今度は反対側から輪の中から糸を引き出し、シャロツをループにくぐらせる。これでダブルステッチ一目分が出来ました。

最初にリングをクローズするときの輪の大きさがきれいに出来るか左右されますね。

一周で12カ所このテクニックをつかなければいけないのです。

今日、一周終わって、じっくり観てみると、だんだんと上手にできているのですが、最初の方は全然ダメです。それに、周囲の長さが緩んでいるので、どうしてだろう??と思ったら、リングの目数が違っていました。2目を4回のところ、3目を4回していました。これではまったくダメなので、全部作り直し。

でも、今度は上手に作れると思うので、良い練習になったと思います。

でも、まだまだ先は長い!!!がんばろっと!
A Tatting Adventure / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








無事解決できてよかったですね。
いろいろ手持ちの本をごそごそあさっては見たけど分かりませんでした。
1週目に2週目のことまで考えて編まなければいけないなんては〜、私には遠い話だ!!
出来上がり楽しみにしております。

Tanさんにお勧めしていただいた本3冊注文しました。
目の保養にならないよう頑張らなきゃ!!
from. asano / 2006/10/29 7:44 AM
ご心配をおかけしました。でも、また1つテクニックを覚える事が出来ました。でも、まだまだ道のりは長いですが、なんとか完成させたいと思っています。

本、3冊も注文したのですか。どちらの本でしょう。同じ趣味だとうれしいです。また感想教えていただけますか??
私はちょっと調子に乗って、洋書を買いすぎたので、当分買えそうにありません。今後は作品を作って紹介していきますので、お楽しみに。
from. Tan / 2006/10/29 8:44 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tatting.jugem.jp/trackback/61