私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ドイリー P32 『 Snow Crystal 』


サイズ 19cm DMC #20

やっぱり新しい本が届くといろいろと作りたくなりますね。
この本からはむずかしそうなので、手をつけたくないな!と思っていたのですが、簡単そうな物から作ってみる事にしました。

今回の作品、本では#30を使うとなっていましたが、#20を使いました。
やっぱり#20は太いですね。とっても大変でした。
特にむずかしかったのは大きなリング(8×6目)。ピコは3種類の長さがあり、少し長過ぎたようですね。大きいし、ピコで糸をたくさん使うので、何度も輪を大きくしなくてはいけませんでした。(分かります??この意味)
作り方には、一番長いピコはダブルステッチ8個分と書かれており、そのように前回買ったピコゲージを使ったのですが・・・・・。ちょっとたるんでいますよね。

パターンとしては、3周で仕上がるドイリーだったので、結構速く作れてよかったです。次回は#30で作ってみたいです。
A Tatting Adventure / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








>大きいし、ピコで糸をたくさん使うので、何度も輪を大きくしなくてはいけませんでした。(分かります??この意味)

わかりますよ〜!
う〜ん、ものすごくそそられるパターンです!!
この本は、アマ○ンでは、あつかっていないですね・・
from. つつみ / 2006/10/17 9:07 PM
このデザイン、本の中では比較的簡単そうに見てたのですが、ピコと大きなリングがうまく出来ない私にとってもむずかしかったです。糸の太さも原因ですが。

この本は、日本でも手に入りそうですよ。
探してみたら、ド井手芸で扱っていました。
http://www.doishugei.com/lace/book/tatting_book_f.html

こちらでは、12ドルですが、ド井手芸では、1920円。
送料も420円だそうですよ。

ちょっとお高いですね。
from. Tan / 2006/10/17 10:06 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tatting.jugem.jp/trackback/50