私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
A Tatting Adventure ~by Ben Fikkert


ページ数:32ページ
作品数:13作(エッジング4、ドイリー9)エッジング、ドイリーはモチーフごとに表示されているものも多く、いろいろ使えそうです。
言語:英語
値段:12ドル
テクニック:ウェーブステッチ


こちらの本がLacisから届きました。

ちょっとむずかしい本にチャレンジしてみようと選んだのですが、本当に上級用でした。

多くの作品に使用されているテクニックは、ウェーブステッチ、ロングピコやスペースをとって、糸だけ(編んでいない)空間が多い作品などなどです。

ロングピコや空間を作る糸渡しには、サイズが書いてあり、それは、ダブルステッチの何個分という書き方をしています。糸のサイズが変わっても対応出来ますね。

図解付きで、編み記号も簡単なので、とっても分かりやすいです。

作ってみたいなと思える作品が何作かありました。
まずは小さな物から作って、ウェーブステッチや空間の取り方をマスターしたいと思います。

A Tatting Adventure / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








お久しぶりです。
覚えておいででしょうか?

たまたま、こちらを覗いて、プロフィールをみて見覚えのなるお名前で、カキコさせていただきました。

去年(になりますかね〜(^^ゞ)の夏、Tanさんが里帰りした際に実現できたオフ会。(懐かしい〜)
お変わりないでしょうか?


紹介されているほんは、興味をそそられ、欲しくなってしまいます!!
今は、それどころではないというのにね・・(^▽^;)
from. つつみ / 2006/10/07 10:49 AM
つつみさん、初めてのコメントいただきありがとうございます。
オフ会まではタティングに夢中だったのですが、実家にいる間、まったく手につかず、それ以来タティングからはなれていました。
今年の9月に1年ぶりにシャトルを握り、また虜になってしまい、本も買い集めてしまっています。
このブログはホームページのようにしたかったので、日々、情報を書き込んでいます。もう少しで完成になりそうです。
まだまだ情報を集めて書き込んでいきますので、本の購入の参考になればと思っています。
from. Tan / 2006/10/07 2:23 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tatting.jugem.jp/trackback/34