私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ネックレス P31 #48




ネックレス2作目です。
本も買い込んでビーズタティングを勉強しました。
絹穴糸は扱いづらく、締めにくかったですが、なんとかうまく出来たと思います。



ビーズタティングをしようとこんなに大きなシャトルも買い込んだのに、まだ使っていません。これ、長さ11センチもあるのですよ。幅3センチ、厚み2センチ 使いこなせるか不安になる大きさですが、糸を切らなくても出来そうで、今度使ってみたいと思います。






 
私のビーズジュエリー / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








今 タティングレースにはまってます?
ビーズタティングレースしたいのですが 難しくないですか?

作品とても可愛い?です

from. カコです / 2011/10/28 10:03 PM
カコさんコメントありがとうございます。

Tattingは少しですが、しています。
友達にも教えていて、一緒に作っています。

今は、クラフトセール出店のために小さな小物をいろいろ作っているところです。

ビーズタティングは近頃は全くしていません。ネックレスのような作品はビーズの量も多いし、糸に通すだけでも一仕事です。パターンがあるものは、ビーズの色も変えて行くし、なかなか根気がいりますよ。まずは小さなものから作っていたらどうでしょう。

あと、レース糸ではなく絹穴糸を使っているのですが、それも難しいです。ピアスなど小さな作品で絹穴糸&ビーズの作品をいくつか作ってみてはいかがでしょうか?

from. Tan / 2011/10/28 10:44 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。