私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
A New Twist on Tatting
 

私が持っているのは英語版ですが、日本では日本語版がありますね。


ページ数 144ページ 作品数は100 だが 作り方は50


本の前半は写真集のようです。
表紙にMore Than 100 Glorious Designs って書かれていますが、作り方が載っているのは半数しかありません。後半は写真集のような写真と英文での作り方なので、写真から作品も分かりづらく、解読に時間がかかります。


前回紹介した Tatting Patternsの本と同じ作品がこの本に掲載されています。
写真が違うので、別物に見えますが、全く同じものが数点ありました。


今、Tatting PatternsのP20 PANSYを作っているのですが、A New Twist on Tattingにも同じものがありました。でも、A New Twist on Tattingの作り方の方が簡単に書かれているのですが、分かりづらく、Tatting Patternsの作り方を見ながら作っています。
しかし、色使いはA New Twist on Tattingを参考にして作っています。


この本の良いところは、写真ですね。
ここまできれいにTattingの作品を紹介している本は少ないと思います。
アンティークショップのディスプレーの様です。
Tatting Patternsで紹介されている作品もA New Twist on Tattingではカラーでしかも実用的に紹介されており、どのように使おうか、イメージがわくと思います。


両方の本に紹介されている電気スタンドカバーも近いうちに作ってみたいと思います。
我が家はけっこうアンティークにしているので、私の骨董机に置きたいと思います。









A New Twist on Tatting / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tatting.jugem.jp/trackback/216