私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
Tatting のモチーフを使って ステンドグラス風にアレンジ
今回紹介するのは簡単にステンドグラスシールが作れるものです。
こちら(アメリカ)では、『 Gallery Glass 』という名前で売られています。
日本では、『 グラスデコ 』という名前で売られているものが同じようなものの様な気がします。 実際には日本製は使ったことがないので、よくわかりません。


その絵の具?を使った作品がこちら。


 

これは、タダのおばけ。この絵の具だけで作ったものです。



そして、こちらがTattingの間にこの絵の具を入れたものです。


写真が下手でごめんなさい。

外が明るいので、フラッシュをしたらこんなのになってしまいました。

まだうまく絵の具がのせれないので、気泡が入ってしまっています。
でも結構きれいでしょう!!!

実際の方がもっときれいですよ。



クリスマスに向けて、小さなモチーフを糊で固めて吊るすのではなく、他の方法はないか???と手芸店でいろいろ探してこれに出会いました。

しかし、裏側がきれいに出来ないのです。
濡らした状態や乾いた状態などいろいろ試したのですが、表面と同じようには出来上がらず、オーナメント計画は挫折したのですが、窓にシールするのは大成功でした。


まだまだ改良の余地がありますが、ちょっと変わった使い方ということで、紹介しました。



Tatting patterns and designs / comments(3) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








ご無沙汰をしております。
タティング復活めでとございます。

こんなアイディアいいですね〜(^^)
わたしのPCでは、きれいな色で見れないから
実物はもっとキレイで素敵なんでしょうね。
どんどんがんばって作ってください(^^♪
のぞきに来る楽しみができました〜♪♪

話がかわりますが
アメリカ版カメンライダー ドラゴンナイト(日本語吹き替え)を、主人がみてます^^;
from. つつみ / 2009/10/15 2:48 PM
はじめまして。
以前からブログ見てました。
このアイディア気づきませんでした。
とても気に入って勝手に真似させてもらったのですが
真似っこ作品の掲載&Tanさんのブログ紹介させてもらっても良いでしょうか?
from. mican / 2009/11/18 11:57 PM
Tattingをしたいのですが、違う方向に気が向いているため、なかなか更新が出来ていません。ごめんなさい。

micanさん、コメントありがとうございます。
もちろんどんどん作ってください。皆さんとアイデアを共有したくて、ここに紹介しています。

つつみさん 次に来られる時は違うものがアップされると良いのですが・・・・。

今、楽しんでいるのはパン作り。自宅てパン教室を開いたり、月に2回パン屋さんごっこをしています。
明日木曜日はパン屋の日、朝早く起きて、たぶん100個強作る予定です。

来週はサンクスギビングで1週間お休み。日本からゲストが来るので、掃除もしなければ。もう日本の年末のような感じです。

from. Tan / 2009/11/19 2:09 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tatting.jugem.jp/trackback/202