私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
レース糸 Lizbeth(HandyHands)

Lizbeth #20 147-RED BURST を買いました。
25グラム 210ヤード で、$3.95でした。



ちょっとネックレスでも作ってみようかな?と作ってみました。
上の作品が最初に作ったもの。#20なので、小さなビーズは入れれなくて、ピコつなぎのときに茶系の大きなビーズを入れてみました。

下の作品は、残り糸がシャトルにあったので、2シャトルのエッジングのパターンを作り、スパイラルステッチでコードを作ってみました。
残り糸で作ったのでパターンを3回分しか出来ませんでした。
5回繰り返した方が治まりが良さそうです。

今度、近所のビーズ専門店に行って、ペンダントトップでも買ってピコの先にでもつけようと思っています。


今回のデザインですが、
『 Tatting theory and patterns 』P74参照
『 TATTING DOILIES & EDGINGS 』P39 No14参照
 


糸ですが、#20にしては滑りも良く、張りもよく最高です。
とってもほれてしまいました。

現在#20は、 DMCCebelia と Flora&Flora を持っていますが、
1番:Lizbeth, 2番:Flora, 3番:DMCです。

Lizbethは他にも楽しそうな段染めがいっぱいなので、次回他の色も頼みたいと思います。
Iris先生の最新の本は、#20を使っているので、この糸を使ったらすてきな作品が出来そうです。

チャンスがあったらお試しください。
送料を負担してくれるなら、代行しても良いですよ。

材料 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tatting.jugem.jp/trackback/193