私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
P30 『 正方形のドイリー 』
 
DMC #30 黄色 14cm × 14cm


前回と同じ本から正方形です。




シリーズで並べてみました。

いかがでしょうか?
ドイリーとしては小さいし、モチーフとしては大きいので、どのように使おうかな?

やはり雑誌で紹介されていたようなクッションが良いのかもしれません。
この3点の中では、今回の正方形が一番気に入っています。



一気に作りすぎて、今はまた休憩中です。
次回は何を紹介できるのか???近いうちにまた取りかかりますね。




Chiacchierino 11 / comments(4) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








ホント(*_*)
最近、続々出来上がりますねぇ!(^^)!
凄い集中力っ!
私は色々目移りしちゃって
最後まで仕上がりませんわ…(-.-)

handyHandsを見ていて
私もイタリアの本が欲しいなぁ
と、思っていました。
再度、オーダーをしてみようかなぁ
レートを見てからですねっ

Tanさんの作品ホント、ステキ(^^♪
六角形のピンク可愛いですねぇ

from. como / 2009/03/06 4:51 PM
comoさん!コメントありがとう。

一気に仕上げたので、今は失速気味です。
新しい糸が手に入ると作りたくなって、どんどん作ってしまいました。

まだ他にも新しい糸(handyHandsさんの新作の糸)を買ったので作りたいのですが、まだ何を作るか決まらないので、お預け状態です。

イタリアの雑誌ですが、Lacisで中身を確認してから買ったので、まだまだ気に入った作品があります。
まずは小さな作品からいくつか作ったのです。

ネットで買うと中身が見れないので、私のブログを参考に購入していただけたらと思い、がんばって更新しています。


六角形は2番目に気に入っているかな?
星形はなんだかいまいち。5、6、または8などだったら良かったのに、七角星形はいまいちしっくり来ないのです。見慣れないからかもしれません。

今はちょっと息抜きに英語の本を見ながら#20でざくざくと作っています。あっという間に出来そうなパターンです。本当は違う糸が使いたいのだけどね。

from. / 2009/03/07 1:17 AM
そうなんです!(*^_^*)
糸って大事☆
HandyHandsさんの糸は
色が豊富で楽しいですねっ。
糸との相性が良いと、
はかどりますよねっ!!!
私は特にグラデーションの糸が好きです。
(意外な仕上がりが好き)
いつでも、気軽に買えるならいいのになぁ・・・

レース編みというと白。
確かにキレイで上品なのですが
作っていると、
なんだか飽きてきてしまって・・・・

Tanさんは色も豊富で
見ていてワクワクしちゃいます(^^♪





from. como / 2009/03/09 3:45 PM
私も色を使うのが好きですよ。
もちろん段染めも!!!

でもどんどん在庫??が増えてしまって、困っています。

白とか、生成りばかりだとだんだん禁断症状が出て、色を手に取ってしまいますよ。

レース糸にもいろいろあるので、試してみないと良さが分かりませんね。

今回Lizbethの使用感を書きました。おすすめですよ。


from. Tan / 2009/03/12 1:27 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。