私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
本を買ってきました。
ひさしぶりにLacisに行ってきました。いつもの用に本コーナーに一直線。

Tatting コーナーで端から品定めをして、決めた本がこちらです。

今回は3冊です。



こちらは購入するのにとっても悩んだ1冊。
お値段が40ドルと高額だったためです。
それに英語ではなくフランス語。
でも、私好みの作品が多く、作り方が文章ではなく図で表示されているので、読めなくても大丈夫です。






2冊目はこちらです。
こちらはとってもお買い得!!15ドルなのに中身がたっぷりです。
写真と記号ですが、とっても分かりやすい表示なので、これまた良いですね。
すごく好み!!!というわけではないけど、結構楽しめそうです。





3冊目はこちら。
クリスマスの時期に、この本が欲しかったのですが、やっと買えました。
こちらもお買い得で14ドル。
これでこのシリーズの本7冊のうち、5冊そろいました。
残りはイースターエッグとバタフライ。ちょっと趣味ではないので、購入の予定なしです。



本3冊とAeroのシャトル2個セット、ボビン5個パックを買い、他に糸を2玉買いました。(糸はいっぱいあるのに買ってしまった・・・・)

今日から早速作ります!!!と言いたいのですが、現在両親が滞在中。ちょっと接待をしないといけないので、帰国するまでおあずけです。

暇をみつけて、本ごとの紹介ページでも書き足して行きますね。

ちなみに、母はレースを3種類購入しました。
レースといってもレーステープです。このお店ではたくさんの衣装用のレーステープを売っており、それを購入。日本ではみたことない!!!と言いながら、選んでいました。1ヤード(1メートル弱)14ドル〜25ドルのものを購入。
どんなものを作るのだろう???


今日はじっくりと本を眺めて、次回作を決めようかな!!では。
材料の購入先 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Tanさんお久しぶりです♪
実は私も今日、というか今、新たに本をnet orderしたばかりでした〜^^(HandyHands)
そして、「La Frivolite」は、昨年末に越前屋さんで購入したばかり^^♪(こちらでももちろん高額だったので、ちょっと思い切りました^^五千円位でした〜)
「Tatting 60…」は、お値打ちですよね〜、やっぱり1冊に沢山載っていると嬉しい^^
「24Snowflakes」は、12月1日からひとつずつ作っていくのですよね〜^^
私ではなく、友人が、2日、3日、8日を作成していました♪
またTanさんの作品拝見出来るのを楽しみにしています〜o(^^)o
from. くーこ / 2008/02/10 1:11 AM
くーこさん!!やはり持ていましたか。3冊とも内容が良いですよね。
今日、じっくり「La Frivolite」をみていたら、P17~18の糸始末が、私は知らなかったので、やってみたいです。ニードルタティングの針で最後は結びながら軸糸を糸始末して、針の方はふつうに糸始末ということですよね。糸始末が1本しかいらないので、いい方法だと思います。本当に早く作りたいです。

from. Tan / 2008/02/10 1:46 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。