私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ドイリー P23 『 anemone sylvestris 』


DMC #30  36cm×21cm

遅くなりました。やっと写真を撮りました。
アップでは掲載できない程未熟な作品です。
本当にチェーン、リングは難しいです。


リベンジとして、もう一度チャレンジをしたのがこちら。



DMC #30 18.5cm × 18.5cm

色も明るい色に変えてみました。

ちょっとは上手にできるようになりました。
特にチェーンとリングの力加減を注意しながら作りました。
小さいから集中出来たけど、これが普通に出来るようになりたいものです。



次は何にしようか???と考え中。
昨日、久しぶりにボーリングをして、右手が筋肉痛なので、ちょっとお休みかな?
とっても安くって、靴のレンタルが1ドルで、1ゲームが1ドル50セントなのです。
小さい子供からシニアのグループまで楽しんでいます。

スコアは内緒です。とっても悪いのですが、まだまだ子供達には負けません。でももうすぐ抜かされそうです。

tatting Fantasia 2 / comments(4) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








私も、このパターンを今、編んでいます。
楕円のドイリーを大きくしつつ、浮気者の私ゆえ同時進行です。
とは言うものの、パターンの展開を理解しないまま始めたら、楕円用の中心部分がもう一つできてしまいました。
イルス先生の難しさと言うか、楽しさと言うか・・・・・
from. ちくちく / 2008/01/21 10:45 AM
ちくちくさん!!両方同時進行とは、すごいですね!!!
このパターンは、3回目なのですが、まだまだ技術がついていってません。でも、パターンが面白いからチャレンジしてしまうのです。

このパターンは特に第3週目が好きです。行ったり来たりが楽しいですね。

イリス先生の作品、パズル好きの私にはたまりませんね。

たった今、久しぶりに日本の本からのパターンを作り始めました。前から気になっていたものです。ちょっとイリス先生っぽいです。お楽しみに。
from. Tan / 2008/01/21 2:07 PM
すご〜い!素敵ですねぇ〜♪
大きいほうも小さいほうもうっとりする美しさです。
あああ、この本私も欲しくなってしまいました^^;
丁寧に心がけて作るのって大切ですよね。最近しみじみ感じています。
from. sen / 2008/01/21 4:50 PM
Senさん、3枚目にしてやっと少し納得のする作品になりました。でもまだまだです。
senさんのように作品のアップは掲載できないです。senさんの写真、いつもうっとりしてみていますよ。

今年のテーマにでもしようかな?『丁寧に作る』
これって、一生のテーマですね。
from. Tan / 2008/01/21 11:24 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tatting.jugem.jp/trackback/142