私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
楕円のドイリー P23 『 anemone sylvestris 』
集中力が低下していたのか、間違いが多く、時間がかかっていますが、もう少しで完成です。

同じパターンを以前作ったことがあるのです。

第1周目第2周目最終周

今回は、前回よりも大きくしようと、第1周目のパターンを5個にしました。
また、色も2色にしてみました。

2周目のパターンで、クローバーの部分が、9-6+3 , 3+6-6+3 , 3+6-9にしなくてはいけない場所を2カ所9-9,9-9,9-9と作ってしまいました。
3周目にジョイントに部分が必要になるので、どうしよう??????

解決策
その1、クローバーの部分を切って、新しい糸で作り直す。
その2、3周目のときに細いレース針で無理矢理つなげる。

その1の方がきれいにできるけど、糸始末が・・・・・

ということで、その2を選択。

なんとかできましたが、ちょっときれいではないです。
今回の作品は人にはあげられない物になりそうです。

今週中には出来上がりそうですので、お楽しみに。
tatting Fantasia 2 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tatting.jugem.jp/trackback/140