私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ドイリー P74 『 Spinning Wheel -Glass Mat』パート2

11/3に紹介したドイリーの糸を変えて作ってみました。



右  Flora #20 サイズ 13cn×13cm
左  DMC #30 サイズ 11cm×11cm

メーカーもサイズも変えて作ってみました。

#20で作ると厚みがでて、良い感じです。
色違いの糸があるので、もう1枚作っておこうかな?
そちらはピンクの段染めなので、ペアになりそう。でもどう使おうかな。








Tatting with Visual Patterns / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








私も以前、単色で作ったことがあるものでしたが、
グラデーション糸で作るのもいいですね〜♪
進み方をちょっぴり考えながら作成というのは、面白いですよね。
私はいつもTatting&Designという所のAltinBasak#50を使っています。
発色、糸の滑りなども良いです♪
from. くーこ / 2007/11/09 11:41 PM
くーこさん、使っている糸はトルコ(ターキー)の糸なのですね。AltinBasak#50は、DMCでは、#30のようです。アメリカで売っている店は見つかりませんでしたが、eBayで売っていました。買うかちょっと悩んでいます。20gで$2.05+送料  他に、12玉セットで$27+送料も売っていました。50g玉だったら良いのだけど、20玉ってあっという間に使ってしまいそう。
あ〜〜〜買いたくなってきた!!!!今、DMCの糸を10玉も注文して、トラッキングでもう隣町まで来ているというのに・・・・。気になります。
from. Tan / 2007/11/10 1:44 AM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tatting.jugem.jp/trackback/121