私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
小さなモチーフ (モビールより)
(写真を変えました。)


Tatting Patterns and Designsよりモビールのモチーフとして紹介されている小さなモチーフのパターンを使って、サンプラーを作ってみました。
といっても、このモチーフだいぶ前に作ってそのまま放置していました。




この本では、小さなモチーフのパターンが45種類紹介されており、それを利用してモビールとして紹介されています。


糸は、いつも利用しているセベリア#30、色は水色です。
もっと違う色にするか、すべて色を変えるとかにすれば良かったですが、しかたがないですね。濃い緑の厚紙の上に乗せて飾ってみました。いかがでしょう??


以前紹介した時は同じ大きさのモチーフが色々あったので、適当に入れたのですが、同じ本だけの方が良いと思ったので、変更しました。ちょうど同じ本から12個あったので良かったです。

こちらに作りっぱなしの時の記事があります。
Tatting patterns and designs / comments(2) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








うぅ〜ん!圧巻ですねぇ。それぞれのモチーフの径がそろっていると見応えがありますね。気に入ったモチーフを編んでも、どうまとめたものやら、と散らばっている私です。

Tanさんの作品には、元デザインの本を載せてあるので、埋もれつつある所有の本を引っ張り出しては、「ちくちく」しています。
from. ちくちく / 2007/10/22 11:47 AM
コメントありがとう!!!
1年以上もバラバラになっていた物をやっと額に入れました。
この額2ドルなのです。そんなに安いなら早く買えば良かったです。

本ごとに分類は役に立っているようですね。
本の購入や、埋もれた本の発掘??に一役買えればと思っています。
でも、私もまだまだ作っていない本があるので、がんばらねば!!!!
今後ともよろしくお願いします。
from. Tan / 2007/10/22 10:40 PM