私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
ネットオークションで絹穴糸購入。
オークションで絹穴糸120m巻き6色セットが売っていたので、購入しました。こちらアメリカでも入手出来ることは出来るのですが、20m巻きが3ドル70セントもするので、手が出せずにいました。

オークションでは即決の物だったので、まだまだ商品はあるらしくずっと売っています。
『穴糸』で検索するとヒットしますよ。

8色で3000円。3種類セット売っていたのですが、私はAセットを購入しました。



写真はちょっと光の反射で現物とは違う色合いの物もありましたが、まあまあ満足しています。
しかし、今手元にある日本でかった絹穴糸20m巻きより”より”が甘いようです。

まずは、手持ちのビーズを使って、ネックレス?でも作ってみます。
材料の購入先 / comments(6) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








私も、ずいぶん前に出ていたとき購入しました。
作りやすいですが、チカラを入れすぎると都羽根よりも、
切れやすいです(私だけかもしれませんが。。)
from. つつみ / 2007/10/01 12:08 PM
早速のコメントありがとうございます。
都羽根より切れやすいのですか???でも、都羽根を使ったことがありません。都羽根が一番最強なのでしょうか????

昔は手が糸で切れるほど力が入っていたのですが、今は程々になっています。でも、絹穴糸は初心者なので、力の入れ具合が分からず苦戦しています。ちょっと休むと緩んでしまいますね。むずかしい!!!!
でも、1巻き120mもあるから失敗を恐れず楽しみたいと思います。

from. Tan / 2007/10/01 2:18 PM
初めまして。
私も絹糸の大ファンです。チェーンもすっきりと編めますよ。
そして、穴糸の太さが、私の力量向きです。
from. ちくちく / 2007/10/04 10:03 AM
ちくちくさん!!こちらこそ初めまして。
早速チョーカーを作ってみました。今日金具を買ってきたところです。

絹穴糸をアメリカ人の友人(Jan)に見せたら、私も!!ということになったので、またオーダーしました。私にTattingを教えてくれた人でもあるのですが、彼女の使用目的は『刺し子』です。シルクで刺し子をするそうです。
from. Tan / 2007/10/04 12:16 PM
チョウカーのup楽しみです。
実は、私、早速「穴糸」で検索。オーダーしてしまいました。カード巻きでは、1巻きが「あっ」と、いう間ですよね。
from. ちくちく / 2007/10/04 4:05 PM
ちくちくさんもオーダーしたのですか。また使い心地を教えてくださいね。私は友人用のオーダーの時に黒を1本追加でお願いしました。SAL便なので、アメリカまでは3週間弱で届きます。送料が380円だからお得ですよね。
今まで装飾品(ネックレスなど)に手を出さなかったのですが、やはりむずかしい。特に色。今後は変なのばかりになりそうです。
from. Tan / 2007/10/06 1:06 AM