私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
P17 『 七角星形 』ドイリー
 

アンカー#30 15cm

なんだか急にやる気になって、次々に編んでいます。
いつまで続くか???分かりませんが、出来上がり次第書き込みますね

今回もイタリア語の雑誌からです。

七角星形です。
この図形、どんな名前なのか??とネットで調べたら『七角星形』と言うのですね。

アンカーの糸で作った作品の4点目ですが、途中で糸がなくなりました。
20gで3枚作れたことになりますね。あと9個もあるので、まだまだ遊べそうです。

次回はまたIris先生の作品にもどります。
おたのしみに。


そういえば、ネットで落札した本いくつかたまっているのですが、
あまりヒットもなかったので、放置状態です。
近いうちに順次紹介していきますね。
Chiacchierino 12 / comments(0) / trackbacks(0)
P5 『 Centro Rotondo 』ドイリー
 せっかくイタリア製のアンカーの糸なので(こじ付けですが)、イタリアのTatting雑誌から作りました。

本はこちらです。


この雑誌の中で比較的簡単で分かりやすいものを選んでみました。


アンカー白#30  直径19cm

イタリア語はさっぱり分かりませんが、こちらの雑誌は写真のページには全体像。編み方の説明のページには部分的ですが作品のアップがあるので、だいたい予想が出来ました。

一番作りたい作品はまだ解読できないので、もう少し分かるようになったら作りたいです。
作りたい作品はP46に掲載されている四角、長方形のドイリーなのです。近い将来作るぞ!!とここに宣言をしておきます。(でも、この本を購入してからもう2年・・・・本当に出来るのかな??)

この雑誌はもう1冊11号を持っています。
編みたくて買ったのになかなか手が付けられません。
また気が向いたらこちらの雑誌からも作りたいと思います。
Chiacchierino 12 / comments(0) / trackbacks(0)