私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
P 23 Antlia. 最終周間違った


DMC #30 直径12.5cm


完全に勘違いしたまま最終周を作ってしまいました

あと、周囲のお花(リング5個集まっている所)の部分、ピコの長さが長すぎて不恰好

それ以外は可愛くできたかな



では次回からは新しく紹介する本からです


話はそれますが、携帯からブログ投稿は楽ですね
写真を撮ったらすぐに投稿できるから

私はiPhoneを使っているので、ブログ専用のアプリを使っています

本当に便利になりました

これでカメラ機能がもっとよくなるといいのだけど、主婦に最新機種は必要ないから買ってくれないです

La Frivolite / comments(0) / trackbacks(0)
P 20 Andromeda


DMV #20 生成り 直径 14cm

フランス語の本ですが、図があるのでまったく語学は必要ないのが良いです

でも図が日本の本より雑なので、分かりづらい

あと やっぱり#30で作ればよかった


次も同じ本からです




現在ブログのカテゴリを修正中です
手動でABC順に直しています
本も追加しています
終わり次第、順番に本を紹介していきますね

La Frivolite / comments(0) / trackbacks(0)
ドイリー P36 『 Columba 』


DMC #30 サイズ 20cm 


ちょっと遠ざかっていたので、なかなかアップできませんでした。

この本『La Frivolite』の中から簡単なパターンを選んで作りました。
スプリットリングが大好きな人にはこの本はおすすめですが、私のように苦手な人にはちょっと・・・・・・・・・・・・・。

もっと練習してから取り組みたいと思います。



そして、現在はビンテージ本を入手したので、その中からほとんどチェーンのパターンを作っています。まだまだTattingの波がこないようで、進みません。


先週から、主人が単身赴任になり、週末に帰ってくる生活が始まりました。夜の時間をたっぷり使えるはずなのに、なかなか進みません。こちらの手芸グループで、先週からハワイアンキルトが始まったし・・・。

近いうちに、古いTattingの本の紹介もしますね。


La Frivolite / comments(7) / trackbacks(0)
久しぶりのドイリー(P36) Columba


やっと動き出しました。
今回はこちらの本(上記)から、簡単なパターンのドイリーを作っています。

2月に購入した3冊の本で、この本が一番のおすすめ。
フランス語だけど、日本のように図解なので、文字は全く読めなくても大丈夫です。
写真は全ページカラーだし、とっても見やすい本ですよ。


この本のほとんどのパターンでスプリットリングを多用していて、それが使われていないパターンを今回は作っています。

スプリットリング、まだちょっと苦手です。
この本の作品を作っていったら、うまくなるのだろうな?
次回はがんばって挑戦してみようと思います。





La Frivolite / comments(0) / trackbacks(0)