私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
P10 『 Christina 』& P8 『 Maria 』


ブックマークいろいろの答えです。

上段 中央と左の作品は、おなじみの『 Tatted Bookmarks 』からです。



12種類のブックマークの中で、形も良くて、シャトル1個で作れるパターンを選びました。

二つの中では、右側の方が私は好きです。明日は、上段右の作品です。




Tatted Bookmarks / comments(3) / trackbacks(0)
明日から日本
手芸の洋書を購入希望の方!それぞれ封筒に入れ、荷物の中に入れました。
遅いのですが、8月5日に発送しますので、楽しみに待っていてください。

他の手芸の本も一緒に持って行きます。
他に必要な方はコメント欄にアドレスを入力して、書き込みしてくださいね。
4日までは、ネット環境が確保できるかどうか分かりませんので、連絡が遅いかもしれませんが、ご了承ください。


荷物の準備もできました。
もちろん、機内持ち込みの鞄には、Tattingの本と、シャトル2個、DMC#40,そして、糸切りカッター ペンダントを入れました。はさみ持ち込み禁止なので、糸切りカッターペンダントが活躍します。仕上げは日本についてからですね。

持ち込む本は『Tatted Bookmarks』です。
以前、キャンプに持って行った本です。

早くに作れるし、飽きないのが魅力かな。

こちらの友人はキリスト教徒が多いので、プレゼントに最適なのです。

秋になったらまたTattingがんばろっと!!!では!!!




Tatted Bookmarks / comments(2) / trackbacks(0)
Tatted Bookmarks - cross-shaped -
久々の更新です。子供達も学校に行き、気温も下がってきましたので、またTattingを再開しました。

まずは、前回のレース専門店で購入したもう1冊の本の紹介です。




こちらの本はシリーズになっていて、他にも色々持っていますが、どの本も図解表示なので、とっても編みやすいです。

今回の本はすべてが十字架のモチーフです。それぞれに名前がついているのですが、作者がプレゼントした相手の名前が付けられています。



12種類の作品から6作品を作りました。
使った糸は DMC-Cordonnet #40 Ecru です。

しかし、この作品未完成です。
ブックマークにするためのコードを作らなくてはいけないのですが、スパイラルステッチがうまく出来ないので、止まっています。


普通のステッチでごまかそうかな????






Tatted Bookmarks / comments(0) / -