私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
モチーフ Tatted Animals より


白い馬が完成しました。

これは、息子の友人から注文があった物です。
10歳の男の子が、おばあちゃんにプレゼントをしたいので、おばあちゃんの愛馬と同じ色で作って!!と頼まれました。

この本から12個すべて作って、ブランケット計画が書かれているが、12個溜まるまでに誰かにあげてしまうから、無理そうですね。(本気で考えていないし。)

色合いを同じにした方が良かったのに、



カタツムリはどんな色だろう??と思って、茶色で作ってみたら、ものすごく地味になってしまった。

色の統一感も考えて作らないとダメだな。

この本、12もの動物(虫)が紹介されていて、とっても良いですよ。
Tatted Animals / comments(2) / trackbacks(0)
モチーフ Tatted Animals より
とってもご無沙汰しています。
ちょっとブログからはなれてしまうと、更新が滞ってしまいました。

まず、先月に作っていた作品を紹介しますね。



DMC #30 8×5.5cm(体のみ) 

『 TATTED ANIMALS 』は、とってもかわいい動物(昆虫)たちのパターンが12種類も入って$12ドル。図解表記なので分かりやすい。とってもおすすめな1冊です。



蝶々とトリ DMC #30


ゾウとキリン DMC #30


ネコとイヌ DMC #30

12個すべて編みたいと思い、がんばったのですが、ちょっと飽きてきました。
それに、一番最後に作ったのが『てんとう虫』
他の作品と色が違いすぎるので、最後にタペストリーに仕上げようと考えていたのに、何だかまとまらなさそうなのが、製作中止の原因かな?

あと残っているのは、カタツムリ、ウマ、サル、リス、クマの5種類です。
5種類とも茶色なのも原因の1つです。

この本では、ベビーキルトに仕立てる方法も書かれており、誕生祝いとかにも良さそうです。
Tatted Animals / comments(0) / -
モチーフ P12『 Cat 』


10cm DMC #20

この本”Tatted Animals”をみて、真っ先に作りたくなったのがこの『 Cat 』です。
とってもかわいらしくって、額に入れて猫好きの友達にプレゼントしました。
今は手元にないので、私用にもう1匹作ろうと思っています。

Tatted Animals / comments(0) / -
Tatted Animals




先日オーダーした商品が届きました。

前々から欲しかった『Tatted Animals 』を購入。
可愛いですね。
早速 ネコとイヌを作りましたよ。
作り方も簡単だし、図解で分かりやすいです。
全部で12種類の動物(昆虫)が作れます。
次はキリンを作ろうかな?それともてんとう虫にしようかな???
値段もお手頃でおすすめの1冊ですね。



Tatted Animals / comments(0) / trackbacks(0)