私のTatting記録
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
グラスコード 『 パールタティング 』の技法を使って その2


色違いを作りました。

紫とうす水色の2色です。
これは本当にシニア用の色合いですね。



もう少し作りたいなと思い、この町のビーズショップに行ったらパーツが売っていませんでした。今度、大きな町の手芸店に行った時に買ってこようと思います。







 
タティングレース 新しい世界 / comments(0) / -
グラスコード 『 パールタティング 』の技法を使って



パールタティングの技法(P44 タティングレース 新しい世界 著者聖光院有彩)を使って、グラスコードを作りました。

糸は金色と茶色で、パールのような小ビーズを使いました。



これもチャーンばかりだし、ビーズは糸玉に入れるだけなので、2時間で出来上がりました。あっという間ですね。

でも、見た目は結構良い感じだと思います。

もう1本作らないといけないので、今度は紫系で作る予定。
もっと年配用の色になりそうです。






 
タティングレース 新しい世界 / comments(0) / -
タティングレース?新しい世界
タティングレース?新しい世界
タティングレース?新しい世界
聖光院 有彩


みなさんより遅くなりましたが、私もやっとこの本を手にする事が出来ました。
このブログの更新をみると分かるのですが、いまはTattingから遠ざかっているので、現在作っている他の手芸が終わったらまたゆっくりと本を手に取って、作ってみたいと思います。

いろいろな人のレビューを見て、色々想像していましたが、とっても充実した内容の本でしたね。でも、詰め込みすぎているので、初心者はゆっくりじっくり取り組んでいくと良いですね。

いまはクロスステッチをしています。ずいぶん前に購入したクロネコのキットが5個もあるのです。秋にハロウィン柄だけ作って、他は放置してあったのを刺しています。
また飽きたらTattingに戻ってきますね。

昨日、Handy Hands Tatting!からクーポンが送られてきて、15%offになるので、またTattingの用品をいろいろと買い込もうとホームページとにらめっこしています。この時期を利用していつもネットショッピングをしています。
購入候補の1つは『Tatting Theory and Patterns (Jan Stawasz)』37ドル95セントの本。15%引きだから大きいですよね。あとはレース糸とAEROのシャトルとボビンかな。
たぶん商品が届く頃にまたTattingがしたくなりそうですね。






タティングレース 新しい世界 / comments(0) / trackbacks(0)