私のTatting記録


- / - / -
ドイリー  P20 『ローズガーデン』
華麗の『ローズ・ガーデン』ではなく、おしゃれ工房の『ローズガーデン』です。



ちょっと色遊びがしてみたくて、こんなモチーフつなぎを作ってみました。

生成り、水色、黄緑色の3色を使いました。
ピコを本の指定の大きさより小さくしたので、本とは少し表情も変わってきていますね。

このパターン、私がTattingを知って、すぐに日本から本を取り寄せて作った初めてのドイリーです。4年ぶりに作ったかな??

今までいろいろなドイリーを作ってきましたが、色遊びをあまりしていなかったので、次回作も色遊びをテーマに作ってみたいと思います。

何を作ろうかな?????それよりも、このドイリー、もう少し大きくしようかな?





タティングレース(おしゃれ工房) / comments(0) / trackbacks(0)
ドイリー P20 『ローズガーデン』
初めてのドイリーです。



初めてtattingを教えてもらった時は1シャトルで作るスノーフレークでした。
なかなかうまく出来ず、また糸も悪かったようで、途中で糸が切れたりと大変でした。その時にもらったシャトルはAEROでした。

日本ではクローバーのシャトルの人が多いと思いますが、初めての時にこのシャトルを使ったので、それ以降クローバーのシャトルも手に入れて使ってみましたが、他のシャトルはしっくりきません。






タティングレース(おしゃれ工房) / comments(2) / trackbacks(0)